旅行 温泉 ツアー 忍者ブログ

mukuの旅の空

旅行、温泉が大好き ♥  温泉巡りをしながら..... 道の駅巡りをしながら..... ときにはイベント目的で 主人や気の合う仲間と“いい旅夢気分”♪                  ときには美味しいランチへ...^^♥                  かきたいときに書く、気まぐれな旅行日記 _φ(゚▽゚*)        (。・_・)ノ”【By.muku】”

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

糠平源泉郷と東大雪アーチ橋巡り Part.4


朝風呂に入ってから朝食です。

中村屋さんの朝食はバイキング!

糠平源泉郷 中村屋 朝食 レストラン(フォレスト ハウス)バイキング

手づくりの料理が並びます。
夕食同様、地元食材で無添加調味料!

焼き立てのパン、糠平の蜂蜜、手作りジャム...
ご飯は白米と雑穀米(イナキビ)がありました。

糠平源泉郷 中村屋 朝食 レストラン(フォレスト ハウス)バイキング

『中村屋さん』の詳しい食事の記事はコチラ≫
『中村屋』さんの食事情報


食後もチェックアウトが12:00なので
ゆっくり出来るのが嬉しいヾ(´∀`o)

帰るまで部屋でマッタリしていたい気持ちもありましたが
まだ行っていない「外湯巡り」の宿があったので、
悔いが残らないように行って見ることに...

因みに主人は部屋で寝てました。(^^)

気になっていた宿は、『元祖 湯元館』さん
糠平源泉郷で一番最初に出来た宿で、
創業者はこちらの先代なのです。

きっといいお湯が湧出ているに違いないと思ったのです。

思った通りとってもいいお湯だったので
行って良かったとつくづく思いました。(^^)

糠平源泉郷 元祖 湯元館
『元祖 湯元館』さんの記事はコチラ≫『元祖 湯元館』さんの情報


湯元館さんの帰り、気になっていたもう一軒の宿
『糠平温泉ホテル』さんにも行って来ました。

こちらのお湯はキレイで
とっても気持ちが良かったです。(^^)

糠平源泉郷 糠平温泉ホテル
『糠平温泉ホテル』さんの記事はコチラ≫『糠平温泉ホテル』さんの情報

今回「外湯めぐり」の宿で行かなかったのは
『ペンション 森のふくろう』さんだけ
一軒だから行けば良かったかな~と思いましたが、
『ペンション 森のふくろう』さんは予約が必要で、
14:00~20:00なので、
次回の楽しみにしたいと思います。

朝から湯巡りしたのに最後に『中村屋』さんの
木の浴場にも入ったので4回、
昨日からだと12回も入ったことになる...(゚ロ゚ノ)ノ
我ながらスゴイと感じてしまったのです。(^^;

『中村屋』さんをチェックアウトしてから
前の日も行った『道の駅しかおい』に寄って
アスパラなどを買いました。

道の駅しかおい
道の駅しかおい ↑

今年のGWは本当に寒くて
この日は雨 (*- -)
昨日、東大雪アーチ橋巡りをして良かった(^^)


帰り十勝清水にある『中華料理四川』さんに寄って
ご当地グルメの牛玉ステーキ丼を食べました。

『中華料理四川』さんの牛玉ステーキ丼は2度目です。(^^)

十勝清水 中華料理四川
十勝清水『中華料理四川』牛玉ステーキ丼 ↑

980円のセットメニューで
鶏ガラベースの醤油ラーメンと牛玉ステーキ丼に
ザーサイも付いてボリューム満点!

とても食べ切れませんでしたが
美味しいのでオススメです。(^^)

中華料理四川
北海道十勝清水町本通2丁目1-1
TEL 0156-62-6377
JR十勝清水駅前 駐車場あり
【営業時間】
11:30~14:00
18:00~21:00
【定休日】
日曜、祝日

遅い昼食で他に客が居なかったからだと思います?
コーヒーをサービスしてくれました。m(_ _)m

十勝清水 中華料理四川 コーヒ


「道の駅 自然体感しむかっぷ」でスタンプGET!

道の駅 自然体感しむかっぷ

「道の駅 自然体感しむかっぷ」の売店に
行者ニンニクの苗や木のカップなどが売っていました。
木のカップの値段は覚えていないけど?
クレジットカードが使えるけど高かった(^^;

道の駅 自然体感しむかっぷ

「道の駅 夕張メロード」でスタンプGET!
道の駅 夕張メロード

「道の駅 マオイの丘公園」でスタンプGET!

道の駅マオイの丘公園

「道の駅 マオイの丘公園」を最後に
家に帰宅しました。

糠平源泉郷と東大雪アーチ橋巡りの旅 END
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
SHOP


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
旅行・宿泊予約サイト












ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- mukuの旅の空 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]