旅行 温泉 ツアー 忍者ブログ

mukuの旅の空

旅行、温泉が大好き ♥  温泉巡りをしながら..... 道の駅巡りをしながら..... ときにはイベント目的で 主人や気の合う仲間と“いい旅夢気分”♪                  ときには美味しいランチへ...^^♥                  かきたいときに書く、気まぐれな旅行日記 _φ(゚▽゚*)        (。・_・)ノ”【By.muku】”

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気の湯布院・黒川温泉郷に泊まる秘湯の旅 4日間

~ 2日目のつづき ~

ここから湯布院と黒川温泉郷に泊まるツアーのスタートです。

新幹線で本州各地から来た方々と合流
博多駅11:45頃出発

昼食はバス車内で「メイトオリジナル博多弁当」
メイトオリジナル博多弁当

最初の観光地は...
九重”夢“大吊橋と震動の滝
九州 九重夢大吊橋・震動の滝
長さ390m、高さ173m、幅1.5mの
日本一の人道大吊橋!
九州 九重夢大吊橋・震動の滝
この日本一の九重”夢“大吊橋は、
三年後静岡県三島に長さ400mの三島大吊橋
完成すると二位になってしまうそうです。
九州 九重夢大吊橋・震動の滝
橋の上からは『日本の滝百選』に選ばれた
震動の滝が眺められます。

九州 九重夢大吊橋・震動の滝
美しい紅葉の時期にも訪れてみたいです。
九州 九重夢大吊橋・震動の滝

九州 九重夢大吊橋・震動の滝 ブルーべリー&バニラのミックス ソフトクリーム
バスガイドのしまチャンお薦めの
ブルーべりーのソフトクリーム

ミックス(ブルーべりー&バニラ)
カップ入りを食べてみましたが
ブルーべりー味が濃くて
美味しかったです。(^^)



湯布院観光
湯布院民芸村

湯布院民芸村
民芸村には日本の昔の懐かしい建物があります。
湯布院民芸村
和紙、民芸ガラス、藍染温泉しぼりなどの
工房があって、見学するだけでなく
体験したり買うことも出来ます。
湯布院民芸村
今回入館料が含まれたツアーだったので中に入りましたが、
ここは時間がたっぷりある時に立ち寄りたい所だと思いました。
湯布院民芸村
レトロな郵便局は『郵便史料館』
湯布院民芸村

金鱗湖
湯布院観光 金鱗湖
金鱗湖は数本の小川の水と温泉の湯が混ざった湖なので、
湖水の温度が年間を通して殆ど変わらなそうです。
湯布院観光 金鱗湖
気温が低い朝は、湖面に湯気が立ち
幻想的な風景が広がる朝霧が見られる。
湯布院観光 金鱗湖
アートギャラリーや美術館が多い湯布院
金鱗湖の直ぐ側には、金鱗湖の風景に溶け込むかのように
一階がCafeの『シャガール美術館』が建っています。
湯布院観光 金鱗湖

湯布院 湯の坪街道など散策.....
湯布院観光 湯の坪街道散策
湯の坪街道には美味しいスイーツの店が何軒もありましたが、
店が夕方5時~6時で閉まってしまうので、
スイーツを食べてのんびりすることは出来ませんでした (o´_`o)
湯布院観光 湯の坪街道散策
近畿日本ツーリストの「メイト湯布院散策クーポン」を
貰いましたが、時間が足りなくて使えませんでした。
湯布院観光 湯の坪街道散策

早足で目的の店を探し
あっと言う間に散策の時間が過ぎてしまった...(o´_`o)

湯布院観光 湯の坪街道散策 「花の道」湯布院観光 湯の坪街道散策 「花の道」
家族に頼まれて買った『みつばち工房 花の道』さんの
プロポリスでコーティングして仕上げた巣のままの蜂蜜
巣みつ 3.150円
... mukuの感想 ...
巣みつはとても濃厚(甘く)で、プロポリスが口の中に残り
ガムの様なので少し飲み込みづらい感じです。

湯布院観光 湯の坪街道散策 「花の道」巣みつ 3.150円湯布院観光 湯の坪街道散策 「花の道」巣みつ 3.150円
『創作調味料 喜多家』さんで、
にんにくマヨネーズを買って来ました。
この店は明太子、柚子胡椒など色々な味の
マヨネーズを試食させてくれます。お薦めです!

湯布院観光 湯の坪街道散策 「創作調味料 喜多家」湯布院観光 湯の坪街道散策 「創作調味料 喜多家」にんにくマヨネーズ
『はかり屋』さんは酒屋さんです。
ここで、温泉宿で飲むお酒を買いました。

湯布院観光 湯の坪街道散策 「はかりや」

到着した時は由布岳の峰が雲に隠れて見えませんでしたが、
散策から戻ると
奇麗な由布岳の姿が見えました。
湯布院観光 湯の坪街道散策 由布岳
山と川に囲まれた湯布院の里は、とても風情があります。
湯布院観光 湯の坪街道散策
今度はフリーでゆっくり訪れたいです。

宿の車がバスの駐車場まで迎えに来てくれました。

湯布院の宿はグレードアップ(5.000円増し)で
青湯の由布院温泉 杜の湯 ゆふいん泰葉に宿泊

ゆふいん山水館(基本のホテル)、
ゆふいん湯めぐりホテル山光園(3.000円増し)
でした。

杜の湯 ゆふいん 泰葉
九州大分県由布市湯布院町川上1270-48
TEL 0977-85-2226

【じゃらんnet 提供】

湯布院温泉 ゆふいん泰葉 1
ゆふいん泰葉は湯布院の町から車で約5分程坂道を上った、
とても静かな高台にありました。

湯布院温泉 ゆふいん泰葉 2
湯布院温泉 ゆふいん泰葉 3
最初に入った浴場は、泰葉のスタッフお薦めの小浴場
湯布院温泉 ゆふいん泰葉 小浴場
とろ~り、すべすべの青湯に感激
(*^▽゜)v
湯布院温泉 ゆふいん泰葉 夕食 「旬の素材の創作会席膳」膳彩:毬栗、彩りビーンズ、蛸旨煮、小海老、鶏モモ生姜煮、グリンピース菓子、鯱と青銀杏の松葉串、秋刀魚寿司 4
夕食は食事処で美味しい創作料理
湯布院温泉 ゆふいん泰葉 大浴場 5
寝る前と朝に入った露天風呂がある大浴場
湯布院温泉 ゆふいん泰葉 大浴場 露天風呂 9
貸切風呂にも入りました。
湯布院温泉 ゆふいん泰葉 貸切風呂 8
温泉に入ったら後はやっぱり乾杯です。

~ 3日目の朝 ~

部屋の窓の外を見てみると.....朝霧
ヽ(*゚O゚)ノ
雲海状態の由布院はとても幻想的でした。
湯布院温泉 ゆふいん泰葉 客室窓からの眺め 午前7時14分撮影
朝も温泉に入って....
青湯で肌ツルツル(^^)v


静かで落ち着いた雰囲気の食事処で朝食
泰葉の朝食はバランスの取れた和食料理
とても美味しかったです。
湯布院温泉 ゆふいん泰葉 朝食
大きな暖炉があるラウンジで食後のコーヒータイム
湯布院温泉 ゆふいん泰葉 朝食後 コーヒーのサービス
杜の湯 ゆふいん泰葉お薦めです!

『ゆふいん 泰葉』の画像をいっぱい載せた
詳しい情報はこちらです。→『ゆふいん 泰葉』

 

『人気の湯布院・黒川温泉郷に泊まる秘湯の旅』のつづき
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
SHOP


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
旅行・宿泊予約サイト












ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- mukuの旅の空 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]